脱おしゃれマッチョへの道

ジムで身体づくりだけでなく、生涯動ける、使える体作りを!!

案内・bstoicの紹介

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

2017年4月26日、パーソナルトレーニングスタジオb{stoic(ビーストイック)を青山・表参道にオープンしました。

 

ビーストイックは「スーツよりも似合う、自分をつくる」をコンセプトに、働くひとを応援するパーソナルトレーニングスタジオです。

 

お客様の目標達成、仕事のパフォーマンスアップをサポートします。

 

働くひとのパフォーマンスを最大化するために、パーソナルトレーナー・管理栄養士・治療家が協力して、運動指導・食事指導・治療のサービスを展開しています。

 

運動指導においては「business-cise(ビジネサイズ)」というトレーニングメソッドを展開しています。

 

ビジネサイズは「姿勢」や「動き」の改善から始める「自分づくり」メソッドです。

 

仕事のパフォーマンスをあげるには「外見」と「内面」どちらも整える必要があります。どちらか一つではパフォーマンスは最大化されません。

 

そして「外見」と「内面」を整えるために、ビーストイックでは「姿勢」と「動き」の改善にフォーカスしています。

 

なぜなら、「外見」と「内面」の問題の多くは「姿勢」と「動き」に起因しているからです。

 

「姿勢」と「動き」を改善し、仕事のパフォーマンスを最大化します。

 

食事指導については「business-food(ビジネフード)」というサービスを展開しています。

 

コンセプトは「脳・自律神経」や「内蔵」の活性化です。

 

当たり前ですが、人間は食べるものによって内蔵の状態が変わってきます。

例えば、アルコールを飲みすぎれば肝臓に負担がかかりますし、食べ過ぎれば腸は疲労します。

 

内蔵に問題が起これば、内蔵に隣接する横隔膜というインナーマッスルに影響がでます。

 

横隔膜は呼吸や姿勢を整えるために、非常に重要な役割を担っている筋肉です。

 

つまり、食べるものに問題があれば、姿勢や動きに問題が生じる可能性があるということです。

 

逆に言えば、食べるものによって「姿勢」や「動き」を変えることができるということになります。

 

ビーストイックでは、内蔵の状態を改善する食事メソッドを採用しているため、食事と運動、両面から「姿勢」や「動き」の改善ができるようになっています。

 

治療のサービスにおいては、現在開発中のため後日紹介させていただきます。

 

ビーストイックのHPもつい先日リニューアルしたばかりですので、是非ご覧になってみてください。

 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

詳細は↓のリンクから

渋谷のパーソナルトレーニングジムb{stoic表参道・青山のパーソナルトレーニングスタジオ b{stoic